保守サービス Maintenance Service
長年に渡りお客さまの現場と共に技術を磨いてきました。
お客さまのお困りごとを解決する保守サービスを提供することでお客さまの業務負担を軽減しています。
主なサービス内容
Main Services
オーバルテックの保守サービスは、当社の技術者が直接現場に駆けつけるオンサイト保守、故障した機器を工場で修理して返送するセンドバック保守、 一定の周期で行う定期点検の3つの柱からなります。お客さまの業務停止期間を最小限にする、迅速かつ高品質なサポート体制を構築しています。
オンサイト保守サービス
On-Site Maintenance Service
これまで培ってきた豊富な経験と高度な技術をもとに、お客さまの現場に寄り添ったオンサイト保守サービスを提供いたします。稼働中の機器に問題が発生しましたら、当社にご相談ください。
交通系機器の
保守・修理で培った
高い技術
路線バスの車載機器をはじめとした機械装置の製造、保守・修理業務を通して磨いた力を活かし、お客さまのお困りごとを解決する保守サービスを提供することでお客さまの業務負担を軽減しています。
スマートグラスによる
遠隔技術支援
迅速な現場の復旧を図るために、DX技術“スマートグラス”を使って、作業員がリアルな現場の状況をエキスパートに伝え、的確な指示を出す保守体制を整備しています。
センドバック保守サービス
Send-Back Maintenance Service
故障した機器を当社にお送りいただければ、専門知識・技術を持ったエンジニアが修理して返送いたします。
確かな技術で
高品質な修理対応
迅速かつ確実な作業が求められる交通系機器の保守・修理対応において、当社は技術を磨いてきました。
確かな実績と専門知識を持つエンジニアが、こだわりをもって修理をやりきって、高品質な保守サービスをご提供いたします。
修理期間の短縮
お客さまの元へ機器を返送するまでの期間を短縮するために、保守に必要な修理部品を予測し、適切に在庫を確保することに取り組んでいます。
定期点検
Periodical Maintenance
当社の点検項目にもとづき、あらかじめ契約で定めた周期で機器の点検や、部品交換を行います。起こり得るリスクを予見しその対策を講じることにより、現場のダウンタイムを最小限にします。
機器の健康状態を維持
定期的な点検により故障の兆候を早期に発見・対策でき、機器の健康状態を維持することができます。
機器のダウンタイムを
短縮
定期点検は有償ですが、大きな故障を抑止し長時間のダウンタイムを回避することが可能です。
保守サービスの流れ
Customer Service Process
-
コールセンター Call Center
お客さまのお問い合わせに対して、電話でご相談を承ります。故障の状況を踏まえて、適切な対応方法を案内いたします。
-
オンサイト保守 On-Site Repair
電話でご案内する対応方法で復旧できない場合は、現場に出張・対応いたします。首都圏のお客さまは、ご連絡いただいた当日に伺うことも可能です。
センドバック保守 Send-back Repair
故障した機器をお送りいただければ、修理して返送いたします。
定期点検 Periodical Maintenance
当社の点検項目にもとづき、あらかじめ契約で定めた周期で機器の点検や、部品交換を行います。起こり得るリスクを予見しその対策を講じることにより、現場のダウンタイムを最小限にします。
オーバルテックの挑戦
Challenge
-
急増するインバウンドニーズへの貢献
オーバルテックは、急増するインバウンドニーズへの貢献として、観光バス用音声ガイド機器のデータ編集を手掛けています。今後は全国に機器設置対応を展開し、受託サービス事業の拡大に挑戦していきます。
-
大規模プロジェクト完遂
オーバルテックは、神奈川県のバス事業者さま向けに、新紙幣に対応した運賃箱1100台の取り付けを3ヶ月という短期間で実施しました。熟練の技術力で大規模プロジェクトを完遂。迅速かつ確実な対応で公共交通インフラを支えるパートナーとしての役割を果たしてまいります。
-
DX技術を活用した保守サービス
オーバルテックでは、保守サービスの一環としてスマートグラスを導入しています。現場作業中でもリアルタイムで情報共有が可能となり、迅速かつ正確な対応を実現。お客さまへのサービス品質向上に努めています。